忍者ブログ

高品質バッテリー

Jpdenchi.comはお客様に様々な高品質バッテリーを提供するオンラインショップです

「iPhone 17 Air」はiPhone 6を超えて史上最薄のiPhoneになると噂

Appleアナリストのジェフ・プー氏は本日、香港に拠点を置く投資銀行海通の調査ノートの中で、いわゆる「iPhone 17 Air」の厚さが約6mmになるという最近の噂に同意すると述べた。

「iPhone 17 Slimモデルは厚さ6mmの超薄型デザインになるという最近の噂には同意した」と同氏は書いている。

この測定値が正確であれば、注目すべき点がいくつかある。まず、iPhone 17 AirはiPhone 6の現在の記録である6.9mmを下回り、これまでで最も薄いiPhoneとなる。次に、iPhone 17 AirはiPhone 16やiPhone 16 Proのどのモデルよりも約4分の3の厚さになる。

​​iPhone 17 Airがさらに薄くなることを期待していた顧客もいるかもしれないが、バッテリーやその他の部品をどれだけ薄くできるかには明らかに限界がある。デバイスの厚さが約6mmになったとしても、過去数年にわたってリリースされてきたますますかさばるモデルと比較すると、それでも驚くほど薄くて軽いものとなるだろう。

iPhone 6以前のモデルはすべて厚さ7.6mmから12.3mmでした。

iPhone 17 Airは史上最薄のiPhoneになる可能性がありますが、Apple製品としては史上最薄ではありません。その記録は2024年版の13インチiPad Proで、厚さはわずか5.1mmです。さらに、前回のiPod nanoの厚さは5.4mmでした。

iPhone 17 Airの噂を追っていない人のために、信頼できる情報筋がいくつか、Appleが来年、再設計された大幅に薄くなったiPhone 17モデルをリリースする予定であると主張しています。デバイスの名前はまだ不明なので、今のところはiPhone 17 Airと呼んでいます。Puは代わりに「iPhone 17 Slim」というニックネームを使用しています。

デバイスのデザインと仕様については相反する噂がありますが、ほとんどの情報筋は、ディスプレイが約6.6インチになることに同意しています。 7月、Appleのサプライチェーンアナリストであるミンチー・クオ氏は、このデバイスには標準のA19チップ、ダイナミックアイランド、シングルリアカメラ、Apple設計の5Gモデムが搭載されると予想していると述べた。

先月、プー氏はiPhone 17 Airのディスプレイが6.6インチになると同意した。同氏はまた、このデバイスにはアルミニウムフレーム、Face ID、シングル48メガピクセルリアカメラ、24メガピクセルフロントカメラ、Apple Intelligence用の8GB RAMが搭載されると予想している。

Appleはおそらく2025年9月にiPhone 17 Airを発表すると思われるため、デバイスの発売はまだ先であり、噂は時間の経過とともに変わる可能性がある。

PR

コメント

プロフィール

HN:
Vladimir
性別:
非公開

カテゴリー

P R