Jpdenchi.comはお客様に様々な高品質バッテリーを提供するオンラインショップです
Appleは、AirPods Pro 2ユーザー向けの聴覚健康機能をオーストラリア、ブラジル、サウジアラビア、コロンビア、マレーシアに拡大しています。
これらの更新の核心は「聴覚テスト」で、ユーザーはこれを通じて聴力の低下がないか確認できます。テストで聴力に問題が検出された場合、ユーザーは臨床レベルの補聴器機能を有効にすることができます。この機能は、周囲の音を調整し、声や音を増幅してより明瞭に聞こえるようにします。また、個別の聴覚プロフィールを使用して、音楽、動画、電話の音を最適な音量に微調整することもできます。
もう一つの大きな追加機能は「大音量音声削減」で、これはユーザーの聴力を守るために大きな音への曝露を最小限に抑える設計です。AirPods Pro 2はH2チップを使用して、1秒間に48,000回の速度で大音量を消音し、特に騒音の多い環境でよりスムーズなリスニング体験を提供します。大音量音声削減は「トランスペアレンシー」および「アダプティブオーディオ」リスニングモードで自動的に有効化され、必要な時に聴力保護が常に行われるようになっています。
サポートされている国のユーザーは、AirPods Pro 2を接続すると、iPhoneの設定アプリからこれらの機能にアクセスできます。聴覚テストと補聴器機能は、軽度から中程度の聴力低下のあるユーザーのみが利用可能で、最適な体験と安全性を提供します。
これらの機能はiOS 18.4と最新のファームウェア更新で利用可能になります。Appleは、iOS 18.1のリリース時にこれらのツールを展開し、現在、聴覚テストと補聴器機能は100カ国以上で利用可能です。
聴覚健康に関する更新に加えて、Appleはマレーシアのユーザー向けに睡眠時無呼吸症候群検出機能も導入しています。