Jpdenchi.comはお客様に様々な高品質バッテリーを提供するオンラインショップです
Magic Mouse は長い間、単三電池の廃止や USB-C ポートの追加といった段階的なアップデートのみで、比較的変更されていません。しかし、Apple は象徴的なマウスの大幅な再設計を準備していると報じられています。Power On ニュースレターで、Mark Gurman は Apple が 2009 年にデビューした Magic Mouse のより現代的なバージョンのプロトタイプの開発を開始したことを明らかにしました。
長年にわたり、Magic Mouse は、ユーザーが直感的にスワイプやスクロールを行える革新的なジェスチャー コントロールが特に高く評価されてきました。それにもかかわらず、そのデザインは、特に人間工学的なサポートが欠けていることや、充電ポートがマウスの裏側に不便な配置になっていることなどから、頻繁に批判の対象となってきました。これらの問題により、多くのユーザーはより快適で機能的なバージョンを期待しています。
再設計の詳細は不明ですが、Apple はようやくこれらの長年の懸念に対処しているようです。ガーマン氏によると、同社は新バージョンを「より関連性のあるものにする」と同時に「長年の不満を解決する」ことに注力しているという。最も顕著なのは、マウスの発売以来ずっと論争の的となっている、物議を醸している充電ポートの問題だ。充電ポートがマウスの底部にあるため、充電中は基本的に使用できないため、ユーザーは使用中にデバイスを充電することに長い間不満を感じてきた。
これらの有望なアップデートにもかかわらず、新しいマジックマウスが店頭に並ぶのはまだ先のことかもしれない。ガーマン氏は、改良版が市場に出るまでに1年から18か月かかる可能性があると示唆している。それまでの間、ユーザーは現在のモデルで我慢しなければならないが、Appleがユーザーのフィードバックに基づいてデザインを改良し、改善することに注力していることは明らかだ。
新しいマジックマウスがこれらの主要な問題点に対処すれば、より快適で実用的で現代的なAppleマウスを待ち望んでいたユーザーにとって大きな改善となる可能性がある。