Jpdenchi.comはお客様に様々な高品質バッテリーを提供するオンラインショップです
Appleが27インチのミニLEDディスプレイを開発しており、早ければ2025年後半にも発売される可能性があると、ディスプレイアナリストのロス・ヤング氏が報じています。この新型ディスプレイは、2022年に登場したStudio Displayのアップグレード版になると見られており、搭載される5K LEDパネルがミニLED技術へと移行することで、輝度・コントラスト・色精度の大幅な向上が期待されています。
ヤング氏によると、このディスプレイにはEpistar製のミニLEDが採用され、LG Displayがパネルを供給するとのこと。この情報は、Appleが外部モニター向けにミニLED技術を導入するというこれまでの予測とも一致しています。
2023年には、ヤング氏がProMotion対応のStudio Display Proを開発中だと報じたものの、その後、同プロジェクトが中止されたと訂正しました。しかし、Appleアナリストのミンチー・クオ氏は一貫してAppleが2025年に27インチの新型ディスプレイを発表する予定だと主張しています。
AppleはすでにMacBook ProシリーズにミニLEDパネルを採用しており、10,000個以上のミニLEDによって、より深い黒、精細なシャドウディテール、強化されたハイライトを実現しています。従来のLEDディスプレイと比較して、ミニLEDは高輝度、高コントラスト比、優れた色再現を提供する点が特徴です。
ヤング氏は2025年後半の発売を予想していますが、Bloombergのマーク・ガーマン氏もAppleが27インチのミニLEDディスプレイを開発中であることを認めつつ、2026年発売の可能性もあると指摘しています。
2025年か2026年のどちらで発売されるにせよ、ミニLED技術の採用は、Appleがより高品質なプロフェッショナル向けモニターを目指していることを示唆しており、ProMotion対応やその他の先進的なディスプレイ技術が搭載される可能性もあります。
>>>JPdenchi.comでは、ビジネスやプロフェッショナルのニーズに最適なバッテリーを入手できます。バッテリーに関するあらゆるニーズについては、今すぐお問い合わせください。