忍者ブログ

高品質バッテリー

Jpdenchi.comはお客様に様々な高品質バッテリーを提供するオンラインショップです

GM、EVへのApple CarPlayインストールを停止

ゼネラルモーターズ(GM)は、ミシガン州のディーラーに対して、同社の電気自動車(EV)向けにサードパーティ製のApple CarPlayレトロフィットキットの提供を中止するよう指示しました。その理由として、安全性と保証の懸念が挙げられています。この動きは、GM自身が一度取り除いた人気の機能を一時的に復元するために使用されていた回避策の終了を意味します。

この問題の背景は2023年に遡ります。当時、GMは自社の新しいEVからApple CarPlayとAndroid Autoのサポートを取り除くと発表し、バッテリーのプリコンディショニングなどのEV固有の機能との緊密な統合が必要だと説明しました。GMは、自社のインフォテインメントシステムがこれらの機能に最適だと主張しました。

スマートフォンミラーリング機能はGMのガソリン車には引き続き提供されているものの、EVモデルでの不在は多くのドライバーにとって大きなギャップとなっていました。そこで登場したのが、ホワイトオートモーティブ&メディアサービス(WAMS)というサードパーティ企業で、2024年末に、シボレーおよびGMCのEVにCarPlayとAndroid Autoを再有効化するキットを開発し、「OEMのような統合」を提供するとしていました。

>>>Realme BLPA87 対応用 2900mAh Realme GT 6高性能 互換バッテリー

しかし、このキットは複雑で、LaFontaine Chevrolet(ミシガン州プリマス)のみが正規のインストール業者として許可されていました。

そして、今、その回避策は正式に終了しました。

The Driveへの声明で、GMの広報担当者は次のように決定を説明しました:

「GMが元々設計し、十分にテストし、承認したわけではない機能を導入するアフターマーケットサービスは、予期しない問題を引き起こす可能性があります。これらの問題は、重要な安全機能に影響を及ぼす可能性があり、車両の保証の一部を無効にすることもあります。」

翻訳すると、GMは、自社で設計していないハードウェアやソフトウェアのレトロフィットをサポートしたくない、あるいはそれに対する責任を負いたくないということです。たとえそれが多くの顧客が明確に望む機能を復元するものであっても。

WAMSのウェブサイトには、現在、CarPlayキットが「廃止」されたことが記載されており、その決定に関する公に説明がされています:

「これは軽い決定ではありませんでしたが、さまざまな要因により、この製品を長期的に提供し続けることはもはや実行可能ではないと判断しました。」

このメッセージはGMの介入を明示的に名指ししていませんが、そのタイミングから、停止は完全に自発的なものではなかったことが明確です。

>>>XPG 4S 対応用 5200mAh XPG Xenia 16 RX高性能 互換バッテリー

現在のところ、GMがすでに顧客の車両にインストールされたキットを無効にするか、取り外すかは不明ですが、それが安全リスクや保証条件の違反と見なされれば、今後のオーバー・ザ・エア(OTA)アップデートで対処される可能性は十分にあります

現時点でのメッセージは明確です:GMは自社のEVにCarPlayを搭載したくない、たとえ顧客が望んでいても、そしてそれを排除するためには積極的に介入する意向があるということです。

>>>JPdenchi.com では、ビジネスやプロフェッショナルのニーズに最適なバッテリーを入手できます。バッテリーに関するあらゆるニーズについては、今すぐお問い合わせください。

PR

コメント

プロフィール

HN:
Vladimir
性別:
非公開

カテゴリー

P R