Jpdenchi.comはお客様に様々な高品質バッテリーを提供するオンラインショップです
iPhoneのバッテリー残量が80%以上残っていたはずなのに、気づいたら20%まで減っていたな んてことはありませんか?もしかするとバッテリー表示と実際のバッテリー容量が乖離しているからかもしれません。
もしくは、バッテリーの劣化が原因かもしれません。この誤表示はバッテリーリフレッシュをすること で、解決することがあります。バッテリーリフレッシュでも解決しない場合はバッテリー交換が必要 かもしれません。
iPhoneのバッテリーリフレッシュとは、バッテリー残量表示の間違いを改善させる方法です。リフレッシュと聞くと、バッテリーの状態が良くなるようなイメージを持たれるかもしれませんが、劣化したバッテリーが改善するものではありません。あくまで、バッテリーが実際の残量ではなく、誤認識している残充電を正常に戻すことがiPhoneのバッテリーリフレッシュの目的です。
そもそも、バッテリーが充電量を誤って表示してしまう原因とはなんでしょうか。代表的な原因として「バッテリー表示の不具合」か「バッテリーの寿命が近づいている」の2つがあげられます。最初に、バッテリーの寿命が原因の場合は、バッテリー交換を検討してください。
バッテリー交換をしてもiPhone自体が新しいバッテリーだと認識せず、バッテリー残量と表示が合致せず不具合生じる事があります。
そこで、iPhoneにバッテリーが100%と0%の状態をしっかりと認識させる必要があります。
※バッテリーリフレッシュ中はiPhoneの使用は控えて下さい。
バッテリーリフレッシュ完了!